ダイヤモンドの価格をネットで調べていました。

すると、凄い、凄すぎる大粒でしかもカラーは「D」の最高ランクの色。

しかも、カットも最高レベルの「EX(エクセレント)」です。

一目ぼれして欲しくなりましたが、しかし、価格が凄すぎます!

 

スポンサーリンク
 

宝石 ダイヤモンドの価格で驚きの事実

このダイヤモンドの品質と価値とは?

ネットでダイヤモンドの価格を検索していて、目に留まったのがこのDカラーのダイヤモンドです。

「One&Only jewellery」・ワンアンドオンリージュエリーのホームで紹介されていました。

なんと、ダイヤモンドの大きさは「55.88ct」の大きさで、しかもクラリティ(透明度)は「VS2」です。

ルース(裸石)のカットデザインは、「Cushion Modified Brilliant」で、多面的にキラキラと輝くので美しく魅了されます。

しかも、カット(プロポーション)が「Excellent (EX)」ですから凄すぎる品質のダイヤモンドのルース(裸石)になります。

「Excellent(EX)」、エクセレント・カットは、プロポーションでも最高のカットですから、輝き方が違います。

勿論、信用と信頼のある「GIA 鑑定書」で証明された「宝石鑑定書」が付いていますから、嘘も偽りもない本物の品物ですね。

下記に「4C」の記事をご紹介しますので、いかにこのダイヤモンドが品質が良いかが理解できます。

宝石 ダイアモンドの「4C」の意味や賢い購入方法の決め手とは

宝石 ダイアモンドのハート&キューピッドの意味や4Cとは

ダイアモンドのカットの仕方やカットの種類はいくつあるの?

 

Dカラーで、55.88CTのダイアモンドの価格とは?

気になるダイヤモンドの価格とは?

最高ランクに位置づいているこのDカラーのEXカットのダイアモンドの価格が気になりませんか?

 

ダイヤモンドの価格
「価格 ¥5,550,000,000」

 

なんと、なんと、「55億5千万円」です!

どこかの有名名菓の店頭で、私が好きな大福もちを買うのとは金額が違い過ぎます。

しかし、本当に美しいダイヤモンドで、もし、私に100億円ぐらいの資産があれば間違いなく購入してしまいます。

「宝石」・「絵画」・「車」・「時計」などの嗜好品は、お金さえあれば欲しいと思う人は好きだから買うので、金額はあまり気にしません。

興味のない人から見れば「猫に小判」ではないでしょうか。

猫に小判を知らない人には、意味は、価値の分からない人に貴重なものを与えても何の役にも立たないと言う例え話になります。

おそらく、世界に一つしかないダイアモンドのルースで、リングやペンダントトップに加工すると素晴らしいものになるでしょう。

Amazonで、このショップの画像でしか眺める事が出来ませんが、もし実物を見ると魂を持っていかれる気がします。

お金に余裕のある人に、おススメ出来る「逸品」のダイアモンドのルースです。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

One&Only jewellery 【GIA鑑定書付】 55.88ct D VS2 EX EX ルース 裸石

 

ダイアモンドの関連情報

宝石 ダイアモンドが輝かないのはカットが悪いからで、その理由とは

「ダイヤモンド」と「ダイアモンド」どちらの呼び方が正解なの?

ダイアモンドの買取の評価は「カット」それとも「カラット」なの?

断捨離したダイアモンドの買取価格を簡単に調べる方法があります!

スポンサーリンク
 

 

こちらのダイアモンドも凄い価値のある逸品

8ct Fancy pink diamond VS1 ルース 裸石

こちらのダイアモンドも凄い逸品になります。

ダイアモンドの大きさは「8ct」で、色は 「Fancy pink」ファンシー・ピンクになり、画像でもほのかなピンクを感じ取れます。

素敵ですね。

私のような宝石好きは、見ているだけでお腹が満腹になった気分です。

気になる価格ですが・・・

 

ダイヤモンドの価格
「価格 ¥550,000,000」

 

5億5千万円のほんのおこずかいで買える金額です!とは、行かないですよね。

私は資金的に買えませんが、買える方は財産価値になる素晴らしい「逸品」になります。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

One&Only jewellery 【GIA鑑定書付】8ct Fancy pink diamond VS1 ルース 裸石

本日は、眼の保養になるダイアモンドのお話でした。

スポンサーリンク