天然石のロシアンレムリアンはあまり知られていません。

しかし、ロシアンレムリアンは、ロシアンレムリアン水晶ともいい密かな人気になっています。

 
現在、鉱山が閉鎖されて、かなりの希少石となりパワーストーン効果も凄いらしいですね。

本物のロシアンレムリアンと出会えると、とてもラッキーです。

 
今回は、ロシアンレムリアンの意味やパワーストーン効果。

そして、相性の良い天然石をご紹介いたします。

スポンサーリンク

天然石 ロシアンレムリアンの意味や特徴


 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!

 

水晶の一種で、比較的新しい天然石

ロシアンレムリアン ( Russian Lemurian )は、ロシアンレムリアン水晶 (Russian Lemurian Quartz)とも呼ばれています。

どちらも同じもので、産地が限定された場所でのみ採掘された「水晶」のことを指しています。

 
ロシアンレムリアンは、クリスタルヒーラーのキャサリン・クラコリーチェ氏によって命名された比較的新しい水晶の一種です。

ロシア・ウラル山脈にある、ブルーエンジェルの伝説にまつわる特定の鉱山から採掘されたされた水晶で、ちなみに和名はありません。

 
この鉱山から採掘された一部の水晶に限り、ロシアンレムリアンと名乗ることが許されています。

側面にはレムリアンシードと呼ばれる成長線が見られるのが特徴です。

上部のファセット(facet:宝石などの、平らに磨いた面のこと)面には多数のレコードキーパー(下記【説明】)が付いているのが一般的です。

【説明】レコードキーパーの意味

レコードキーパーとは、水晶 の面を目をこらしてよく見ると水晶の上向きの三角模様が刻まれている特別な水晶のことの意味です。

肉眼ではっきりと見えるのは希少なので殆ど見ることはできず、大半は光の加減でうっすらと浮かび上がる程度と思って下さい。

天然石 ロシアンレムリアンの特徴

謎の多い天然石

人類に無条件の「愛」の大切さを教えてくれます

人類の「霊性進化」を促すツール

 

天然石 ロシアンレムリアンの鉱物学「一口メモ」と豆知識

 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!

 

本物は、ロシア・ウラル山脈で産出の天然石

天然石のロシアンレムリアンは、アメリカの「Crystal Cave社」の登録商標です。

 
ロシアンレムリアンと呼べるのは、ロシアのウラル山脈にあるひとつの鉱脈から産出される水晶だけです。

ロシアンレムリアンがパワストーンとしての凄い効果が世界中に知られるようになり、偽物も多く出回るようになりました。

 
偽物はパワストーンとしての効果は全くありませんので、注意が必要です。

天然石 ロシアンレムリアンの鉱物学「一口メモ」

色:無色透明(ホワイト)

産地:ロシア(ウラル山脈)

石の硬度:7.0

石の言葉:愛、平和、神秘

結晶系:六方晶系(三方晶系)

成分:SiO2

比重:2.65

効果的な使用方法:ネックレス、ピアス、ブレスレット

天然石 ロシアンレムリアンの豆知識

ロシアンレムリアンが産出していた鉱山はすでに閉山しているため、現在は価格が急騰していてとても希少な品です。

世界最古の山脈のひとつ、ウラル山脈では、ロシアンレムリアンに限らず個性的な水晶が数多く産出しています。

 

スポンサーリンク

 

天然石 ロシアンレムリアンのパワーストーン効果とは

古代レムリア人たちの叡智(えいち)が宿るパワーストーン効果

天然石のロシアンレムリアンは、少し大げさかもしれませんが、この地球を救うために存在するといわれています。

 
アメリカの同時多発テロが起きた翌日、2001年9月12日にアメリカ合衆国にどこからか届けられたとされる謎の多い天然石です。

その目的は人類に無条件の「愛」の大切さを教えることに尽きるといわれています。

 
ロシアンレムリアンは、自然との共存を重視していた古代レムリア人たちの叡智が宿る石とされています。

人類の霊性進化を促すためのツールとして役立てられる時を静かに待っていたのかもしれません。

■天然石 ロシアンレムリアンをこんな時に使うと効果的

愛の大切さを知りたい時

自分自身を信頼する助けに

自分の良さを知ってもらいたい時

原因不明の事柄の対処

集中力を研ぎ澄ませたいと思う時

勝負をかける時

瞑想する際のサポート

古代の叡智へアクセス能力を高めたい

根源的な「気づき」を与えて欲しい

地球を救う手助け

積極的な人との関わりが欲しい

 

スポンサーリンク

 

【おススメ】ロシアンレムリアンと効果を高める相性の良い石

天然石 ロシアンレムリアンの効果


 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!

 

天然石のロシアンレムリアンを一言でいえば、この水晶は根源的な「気づき」を与えてくれる天然石です。

それは現代の人類が、精神的なものや直感的や洞察的の科学的解明のつかない力の存在に気付かないふりをします。

勿論、現実的に現れる凄いパワーストーンの効果もそのひとつです。

 
人は、社会の合理性や既存の法則の説明や解明できるものだけに価値を見だそうとしています。

そんな、意識の矛盾をロシアンレムリアンは脱却を促して、調和させるパワーストーンの効果があります。
 

なを、下記の相性の良い天然石との組み合わせで、さらに強力なパワーストーンの効果がアップされます。

天然石 ロードクロサイト・インカローズとの相性石


 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!
 
天然石のロードクロサイト・インカローズとは、臆病さを乗り越えて、新しい出会いに向けての力を与えてくれます。

ロードクロサイトの意味やパワーストーンの効果を高める相性の良い宝石とは
 

天然石 ラブラドライトとの相性石


 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!

 
天然石のラブラドライトとは、集中力や忍耐力を高めるサポートする効果があります。

ラブラドライトの効果がすごいと言いますが意味やパワーストーン効果なの
 

天然石 ヘマタイトとの相性石

 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!

 
天然石のヘマタイトとは、ネガティブなエネルギーを、ポジティブなエネルギーへと変革するパワーストーンの効果があります。

ヘマタイトの天然石の意味やパワーストーン効果と相性の良い組み合わせとは
 

天然石 フェナカイトとの相性石

 

★画像はクリックできます⇒楽天市場に飛びます!

 
天然石のフェナカイトとは、目標達成への強い願望とエネルギーが必要な時に効果を発揮するパワーストーンです。

フェナカイトのパワーストーンの意味や効果と相性の良い天然石とは
 


天然石・パワーストーンランキング

 

スポンサーリンク