天然石のチャロアイトは、疲れた時に癒しのパワストーン効果があります。

チャロアイトは、世界三大ヒーリングストーンの一つに数えられているんです。

また、チャロアイトのブレスレットは効果が早く感じられるようです。

 

スポンサーリンク

 

天然石 チャロアイトの意味と特徴

チャロアイトは、世界三大ヒーリングストーンの一つ

天然石のチャロアイト(charoite)は、やわらかな紫色と白色が織り成すマーブル模様がとても美しい天然石の一種です。

チャロアイトの和名は、「チャロ石(ちゃろせき)」といいます。

チャロアイトの特徴は、原石に自然が描いた油絵の抽象画ともいえる、二つと同じものがない芸術品と呼ぶにふさわしい自然のアート作品。

エジリンやティクナクサイト、マイクロクリン等の鉱物が混ざり合うことにより独特のマーブル模様が生まれます。

天然石の ラリマー や、スギライト と並び、世界三大ヒーリングストーンの一つとされ癒しに最適です。

天然石 チャロアイトの特性

変容の天然石

自身の力で克服するための天然石

他の天然石が持つヒーリングとは少し違う

 

天然石 チャロアイトの鉱物学「一口メモ」と豆知識

世界三大ヒーリングストーンの一つで、とても希少石

天然石のチャロアイトは、世界三大ヒーリングストーンの一つでもあり、とても希少石です。

ロシアのサハ共和国のムルン山脈でしか産出されない大変希少な天然石で、ヒーリングを求める人たちにとても人気のパワーストーン。

産出地も限られていて、希少石なのに世界中で人気が高いので、枯渇してしまうのも時間の問題かもしれません。

天然石 チャロアイトの鉱物学「一口メモ」

色:バイオレット

産地:サハ共和国、ロシアなど

石の硬度:5.0~6.0

石の言葉:克服、前進、チャレンジ、感情の解放、浄化

結晶系:単斜晶系

成分:K(Ca,Na)2Si4O10(OH,F)・H2O

比重:2.54~2.68

効果的な使用方法:ブレスレット、ピアス

天然石 チャロアイトに関連する情報

天然石 チャロアイトに関連する情報は、下記サイト内でもご覧いただけます。

天然石 チャロアイトの意味やヒーリングのパワーストーン効果とは

 

天然石 チャロアイトの豆知識

天然石のチャロアイトは、シベリアのサハ共和国のみで産出され、その名前が世に知れ渡るようになったのは1978年以降です。

石の発見自体は、1940年代にされていたと伝えられていますが、それまで脚光を浴びることがありませんでした。

それは、産出されたばかりの原石は見た目があまり魅力的ではなく、興味を引かなかったためともいわれています。

スポンサーリンク

 

天然石 チャロアイトのパワーストーン効果とは

自分自身の力で克服していくことをサポートする天然石

天然石のチャロアイトは、他の天然石が持つヒーリングの意味合いとは違う、パワーストーン効果が存在しています。

チャロアイトは「変容の石」といわれ、自分に向き合い、恐れを克服する準備ができた人が、ブレスレットとして持つと良いといいます。

つまり、チャロアイトを持っているだけで恐れから解放されるのではなく、あなたが恐れを抱いているという状態を受け入れします。

それを自分自身の力で克服していくことをサポートするための天然石であり、前進する勇気と行動力をもたらしてくれると思います。

そのような意味合いでのヒーリングストーンですので、他の天然石が持つヒーリングの意味合いとは少し違うようです。

特に、パワストーン効果を感じたい方は、ブレスレットとして着用が特に良いのでおススメします。

■天然石 チャロアイトをこんな場面で使うと効果的

相手との真の信頼関係を築きたい時

抑制された感情の解放

現実に向き合う準備ができた時

ヒーリング効果

恐怖心や不安の克服

心身の働きの正常化

心身のエネルギー的な浄化

洞察力や直感力を高める

人徳を高める

危機回避のお守りとして

疲れた心の癒し

 

天然石 チャロアイトと効果を高める相性の良い石

天然石 チャロアイトの効果

天然石のチャロアイトは、強い癒し効果の他にも浄化作用も非常に強いとされるパワーストーンです。

持ち主の体内に溜まった毒素を排出してくれ、しかも健康な体に導いてくれる効果があるとされています。

また、恐怖や不安、ストレスなどのマイナスエネルギーを消し去る「危機回避」のお守りとしても有名です。

さらに、下記の天然石と組み合わせることで、パワーストーン効果がさらに強まります。

天然石 ブルーレースアゲートとの相性石

ブルーレースアゲート とは、相手との信頼関係を高めるパワーストーン効果があります。

天然石 セレナイトとの相性石

セレナイト とは、抑圧された感情の解放をして、リラクゼーション効果をもたらします。

天然石 エレスチャルクオーツとの相性石

エレスチャルクオーツ との相性では、恐怖、不安、脅迫概念などを払い、不要となった感情をなくします。

天然石 アンバー・琥珀との相性石

アンバー・琥珀 とは、身体の不調や疲れを感じた時のエネルギー的なサポート効果があります。

 

スポンサーリンク