ターコイズは、12月誕生石として人気のある宝石です。

ターコイズブルーが美しく、トルコ石の愛称で多くの人から愛されています。

クリエイティブな才能を発揮させるパワーストーン効果があります。

また、ターコイズの意味や、医師もすすめるパワー効果とは?

 

スポンサーリンク
 

 

宝石 ターコイズの意味とパワーストーンの効果

病気を治し魂を癒す、宝石 ターコイズの意味

宝石 ターコイズ(Turquois)の和名は「トルコ石(とるこいし)」といい、12月誕生石です。

ターコイズの名前は、ペルシャ(現在はイラン)で産出されたトルコ石がトルコの人の隊商によってヨーロッパに伝わったのが由来します。

実際にはターコイズは、トルコでは産出されません。

ターコイズの魅力はターコイズブルーといわれる色合いで、人類とのかかわりが最も古い宝石の一つとされています。

約6000年前から採掘されていて、古代エジプトや古代インカでは、さまざまな装飾品にも使用されています。

古代エジプトのツタンカーメンの面にも使用されているのはとても有名です。

このようにターコイズは、成功を約束する宝石と信じられ、ときの権力者たちにもとても愛好されていました。

ターコイズは、第5チャクラ(チャクラの場所:のど)を特に強く活性化させる宝石でもあります。

人とのコミニュケーションを円滑にするパワー効果や作用がとても強いです。

ターコイズを守護しますと、自分の考えを上手に伝えることが出来るようにサポートしてくれる心強い宝石かもしれません。

 

宝石 ターコイズの医師もすすめる体への作用と効果

ホルモンの作用を調整するパワー効果

ターコイズには、女性ホルモン、男性ホルモン、成長ホルモンなど、さまざまなホルモンのバランスを調整するパワー効果があるといいます。

体調をコントロールして、パワー効果が発揮されやすいように働きかけます。

体内のホルモンは、体の機能がスムーズに働くための大切な役割をして、潤滑油のようなものです。

ホルモンバランスが良くなることで、気分が落ち着き相手を思いやるパワー効果がでて、介護の仕事には最適です。

 

宝石 ターコイズの関連情報

宝石 ターコイズの意味やパワーストーンの関連情報

宝石 12月誕生石のトルコ石の意味と産地はトルコが嘘だという話

12月誕生石 トルコ石の意味や、気になるパワーストーン効果とは

宝石 ターコイズの断捨離・生前整理・買取の関連情報

断捨離して見つけたトルコ石の上手な買取や売却テクニックとは

スポンサーリンク
 

 

ターコイズの医師もすすめる気持ちや意識への作用とパワー効果

楽天的で前向きな心を促すパワー効果

人は他の人を表面的や外観で判断して、疑ってしまいがちです。

ターコイズは他者をありのままに受け入れられる楽天的な寛容の精神を養います。

さらに、自分の内面にある感覚を信頼して、前向きに力強く進むパワー効果を与えてくれます。

 

宝石 ターコイズの精神症状とパワーストーンの効果

宝石 ターコイズには、特に下記のような「精神症状」に対して改善のパワーストーンの効果があります。

医師もすすめる、特に役立つと思われる「精神症状」とは

下記のような症状がある場合には、宝石 ターコイズを保つことにより悩みの解消に役立つ効果があります。

相手の欠点が目に付いて受け入れられない

人を信用できず仕事を任せることができない

自分の弱点が気になり臆病になる

やることに自信がなく喪失している

 

宇宙からターコイズのパワーストーンの効果を応援するメッセージ

あなたへのメッセージ:危機を事前に知り、成功を約束するパワーストーン効果があります。

宝石言葉と意味:成功・冒険心・発想力・勇気

 

スポンサーリンク