タイガーアイは、お金をコントロールできると人気の宝石です。

また、衝動買いや無駄な出費を我慢させるパワーストーン効果もあります。

そのことから、自然にお金も貯まり「金運」や「財運」もよくなります。

タイガーアイには、医師もすすめる意味やパワー効果もあります。

 

スポンサーリンク
 

宝石 タイガーアイの意味とパワーストーンの効果

病気を治し魂を癒す「宝石 タイガーアイ」の意味

タイガーアイ(Tiger’s eye)は、茶色の中に金色の筋が鮮やかな縞模様を作りとても魅力的な宝石です。

光線の反応で「トラの目」のように見えることに因んで「タイガーアイ」と命名されました。

和名は「虎目石(とらめいし)」といい、こちらの方が日常使用されています。

物事を成功へと導いて、金運・財運・幸運を招く縁起のよい宝石として伝えられています。

タイガーアイには、洞察力を高め、財運を守るパワー効果があるといわれ、古代エジプトでは、神々の像の目にはめ込まれています。

邪悪なものを跳ね返す聖なる眼力がタイガーアイにあると信じられていました。

古代インドでも色が変化する美しい石の特徴から、貴重な宝石として珍重されていたそうです。

タイガーアイの惑星宝石学では、ケートゥのエネルギーを放つ、キャッツアイの代用石とされています。

ケトゥとは、インド神話やインドの天文学が扱うナヴァ・グラハ(9 つの天体)の1つのことです。

惑星宝石学には、日本惑星宝石学会が有名です⇒ 詳しい情報はこちらから

 

宝石 タイガーアイの医師もすすめる体への作用とパワー効果

膝痛(ひざつう)や腰痛を緩和するパワー効果

タイガーアイの体への作用では、骨や軟骨の形成を促進するパワー効果があるといわれています。

骨折や膝痛、腰痛などを改善して、痛みを緩和するのにパワー効果を発揮します。

また、気管や気管支の働きをサポートすることから喉(のど)などに良く、タンのからみなどの改善するのに良いかもしれません。

 

宝石 タイガーアイの関連情報

宝石 タイガーアイの意味やパワーストーンの関連情報

天然石 タイガーアイの意味や金運アップのパワーストーン効果とは

スポンサーリンク
 

 

タイガーアイの医師もすすめる気持ちや意識への作用と効果

強い意識や意思を与えるパワー効果

タイガーアイには、困難に出会ってくじけそうになった時にパワー効果を発揮します。

自分を奮い立たせコントロールして、物事をあきらめずに最後までやり抜く強い意識や意思を導き出してくれます。

さらに、タイガーアイの気持ちの意識への作用として、家族に対してより強い愛情が湧きます。

それで、これまで以上に家族の絆や愛情が深まるでしょう。

 

宝石 タイガーアイの精神症状とパワーストーンの効果

宝石 タイガーアイには、特に下記のような「精神症状」に対して改善のパワーストーンの効果があります。

医師もすすめる、特に役立つと思われる「精神症状」とは

下記のような症状がある場合には、宝石 タイガーアイを保つことにより悩みの解消に役立つ効果があります。

いつも弱気になってしまう

物事を簡単に諦(あきら)めてしまい長続きしない

家族にいつも不満を抱いている

困難や面倒な問題は、いつも後回しにしてしまう

 

宇宙からタイガーアイのパワーストーンの効果を応援するメッセージ

あなたへのメッセージ:計画性を授けて、金運や財運を授けてくれるパワー効果

宝石言葉と意味:地に足が着く・貯めるパワー効果・意識力・目的達成・金運

スポンサーリンク