本日、ご紹介する星座は「天秤(てんびん)座」です。

てんびん座の守護石は「ローズクォーツ」でどのようなパワーストーン効果があるのでしょうか?

また、古代の人は天体の星からどのような感性で星を結びつけ星座名を付けたのでしょうか?

昨夜、夜空が美しく星座が良く見えましたので天秤座を探してみました。

しかし、「北斗七星」とかは探せるのですが、星と星を結ぶのは難しいものです。

そんな、秘められた魅力が星座の良いところかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

星座 天秤座(Libra)の性格

天秤座(てんびんざ)は、9月23日から10月23日生まれの人の星座です!

てんびん座の人は洗練された社交術と美的センスに優れていて心地よい人間関係を作りあげるのが得意です。

正義感も強くて、不公平な事に対しては徹底的に追及して正そうとする真面目さがあります。

知的でバランス感覚に優れていますが、反面、迷いや悩みやすく決断力に欠ける一面も持っています。

しかし、自分の意見も他人の意見も同じように冷静に見つめたり客観視できるので、経験を重ねると多くの人から人望を得ます。

 

星座 天秤座のパワーストーンで守護石のローズクォーツの意味とは

天秤座のパワーストーンで守護石はローズクォーツ(Rose quartx)です!

ローズクォーツは名前の通りクオーツ(水晶)の仲間で、和名は「紅水晶」といいます。

ローズクォーツは、鉱物学的には水晶グループの一種でピンクから薄紅色の石を紅水晶(べにすいしょう)と呼んでいます。

他にも、ばら石英ともバラ石英とも呼ばれます。

ローズクォーツのピンク色は、光に敏感に反応して退色しやすいです。

この美しい色は、石の中の不純物として混入している微量のチタンや鉄やマンガンに影響されています。

ローズクォーツは大抵不透明であるため、ファセットカット(透明石に面取りのカットで輝かせる加工技術)されることは稀です。

ローズクォーツはピンク色が薄く、大きなヒビ割れが入っている石も多いので細かいカットには適しません。

なので、ローズクォーツは主にカボションカットされたり、球形のビーズに加工されて装飾品などに利用されています。

最近はロシア産の合成加工品が多く出回っています。

天然石 ローズクォーツの一口メモ

産地:ブラジル(ミナスジェライス州)、アメリカ(ペグマタイト鉱床)

石の硬度:7.0

石のことば:美意識、調和、正義、公平、平和の使者

誕生石:誕生石に該当せず星座石

結婚記念日:水晶婚式(15年目の結婚記念日)

星座 天秤座の守護石 ローズクォーツのパワーストーンの意味

天然石 ローズクォーツは金星に対応する石です。

金星を守護星にもつ、天秤座の美と調和力をローズクォーツはその効力をさらに高めます。

ローズクォーツの「愛の波動」は、天秤座にとって最も重要なパートナーに対しての難題を解決してくれます。

また、天秤座の使命である「世界の平和」を広げる役目をローズクォーツは強力にサポートします。

ローズクォーツを持つことで期待できるパワーストーン効果

人を愛するエネルギーが増大します。

過去のトラウマの解消や心の傷を癒す作用があります。

優しさや、思いやりの心が高まります。

恋愛成就や身体の疲労を和らげるパワー。

星座 天秤座「お願い別」の相性の良いおすすめストーンとは

ローズクォーツは、愛と美の女神『アフロディーテ』の石とされて人々に信じられていました。

アフロディーテに捧げられたバラ(ローズ)の色に似ているので、この名が由来するともいわれています。

古代ローマやエジプトでは、美しさや美貌を得る秘薬としてローズクォーツを活用したと伝えられています。

天秤座の守護石「ローズクォーツ」のパワーを強力に引き出す組み合わせ石が下記の通りです。

恋愛運:「ウオーターメロントルマリン」

グリーンとピンクのバイカラー2色の色目のトルマリンが組み合わさっています。

ウオーターメロントルマリンは、愛と平和を象徴する石で、恋愛にまつわる問題をスムーズに解消してくれます。

パートナーとのより良く、より深い関係構築を手助けしてくれます。

調和のとれた良い関係のパートナーシップを保たせてくれるので、穏やかな恋愛を求める方には最適な石です。

仕事運:「サファイア」

宝石 サファイアは、天秤座が生まれ持っている知的な頭脳をさらに際立たせる石です。

持つ人を冷静で正しい決断ができるように導き誘導してくれる効力があり、仕事をより円滑に、効率的に進められるように後押ししてくれます。

天秤座は物事に対して迷いやすい性格がありますがサファイアは一掃させる力があります。

また、優れた判断力を発揮させるのもサファイアです。

人間関係に悩んだら「クォーツ」

天秤座は社交術に長けています。

どんな相手でも、心地よくさせることが出来る天性の才能と素質が兼ね備えています。

ただし正義感が強くて、平等性にこだわるために相手に対しての不公平さが許せません。

そんなマイナーな部分のてんびん座のお願い事を叶えてくれるのが平等性をもたらすクオーツなんです。

金運:「オパール」

宝石 オパールは、古代から天秤座の守護石として信じられてきました。

天秤座の持つ隠れた才能を掘り起こし、十分に能力を発揮できる手助けをするのがオパールです。

頑張った分に比例して、見返りが多大で正しい収入が得られるように、この石はサポートしてくれます。

 

スポンサーリンク